2007年11月26日

07-'08 GPシリーズ第5戦ロシア杯


2位になった中野選手がすごく頑張っていました。トリプルアクセルを成功させトリプルアクセルを失敗した浅田選手と対照的に攻めの演技。たださすがに1位のキム・ヨナの3回転のコンピネーションや演技力は素晴らしくジャンプもミスなしでハイスコア。浅田選手のフランス杯でのスコアも追い抜く高得点でした。村主選手は残念ながらジャンプにさえがなく5位でした。
ただ予選で高得点でもファイナルはファイナル、なにがおこるかわかりません。
あとは安藤美姫選手がファイナルに出場できれば浅田・中野・安藤の3人の日本人選手はけっこう強力です。
しかし韓国の国民的ヒロイン、キム・ヨナ選手はすごいですね。さすがにパールスピンは無理でもビールマンスピンはぴたりと決め、身体能力がずば抜けているのかコーチがいいのかわかりませんがただ一人で韓国を代表し完成度のある演技でしめくくったのには東洋の神美(しんび)を感じますね(^^ゞ
注:神美=神秘的な美


☆フィギュア スケート靴 NFA  
posted by ザッツ at 00:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ザッツさん、NKK杯SPでミキティ2位になりましたよ〜明日は優勝願っています☆
Posted by きららママ☆ at 2007年11月30日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
スポンサードリンク