2016年01月12日

ユ・ヨンの衝撃:韓国フィギュアスケート選手権

YOUNG YOUが11歳で韓国フィギュアスケート全国大会で優勝。キム・ヨナが12歳で優勝した記録を塗り替えたとのこと。
ユーチューブの動画を見て見ると技はほぼ完成されていてまさにシニアレベル。多少もたもたするところはあっても目に見える失敗はなく183.75で優勝。
まぁ200点前後をカバーできるシニアがいないので優勝してしまいましたがたしかに天才少女です。ただ人の成長度はさまざまですので問題はこのあと。体の成長にどう対処できるかですね。
韓国の場合は人口がやや少ないせいか才能のある選手を競技に集中的に集めることがやや難しいのかキム・ヨナに続く選手がいませんでしたがキム・ヨナに匹敵する才能がある選手がやっとでてきたという感じです。
もっともこのレベルのジュニアはロシアのトップレベルには普通にいるようなのでロシアと互角に戦える選手になれるかどうかはまだこれからですかね。いま無敵状態のメドベデワもちょっと前までは数ある有望選手の一人にすぎませんでした。
ただ現時点でシニアに要求される技術はほぼ獲得しているので200点以上を狙うにはどう加点を増やすかが課題。まだこれといった弱点が見えないだけに将来性がある有望選手です。
参考動画FS→2016 韓国選手権FS
ランキングhttp://skating.mond.jp/files/KN2016/2016KB_LadiesSenior_FS_Result.pdf
posted by ザッツ at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

