2009年06月10日

毒蛇が住みつくってこわい(^。^;)


毒蛇が400匹ほど派出所に住み込んで退治もままならずお仕事もできないらしい。まぁ蛇は無音ですから気がついたときには机の上とか椅子の下だったりしたらたまりませんね。
ただ軍を呼び出すのはどうかとおもいます。こういうのはやはり専門家の出番かと。蛇が住みつくということはねずみなどのえさになる小動物がいるっていうことですよね。だから派出所がどういう構造かわかりませんが西アフリカの国ですからすき間だらけなのは事実でしょう。
日本ならば猫を飼えば小動物を追い出せるしそれによってえさがなくなりますので蛇もどこかへ立ち去るはずですがどうなんでしょう。
日本ですと白蛇がすみつくと縁起がいいといいますが毒蛇ではたまりませんね。
いっそのことつかまえてお酒にしちゃえばいいのにと思いますが(^^ゞ。

■三蛇酒(サンジャシュ) 600ml 37度
posted by ザッツ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121234432

この記事へのトラックバック

交番をヘビ数百匹が占拠って…
Excerpt: 今日のピックアップニュースということで… 日々のニュースから私的に注目したニュースを紹介させていただきます。 シエラレオネ南部のゲリフンにある派出所に今年1月、推定400匹のヘビが侵入し、居着いて..
Weblog: ニュースわーるど
Tracked: 2009-06-10 22:30
スポンサードリンク