2013年09月29日

2013年ネーベルホルン杯安藤選手2位

順位 名前        合計  
1 エレーナ・ラジオノワ14歳 188.21
SP 1 64.69 36.98 27.71 0.00 #30 (順位 合計 技術 構成 減点 滑走順)
FREE 1 123.52 65.82 58.70 1.00 #34 -
2 安藤美姫25歳 162.86
SP 2 59.79 30.13 29.66 0.00 #4
FREE 4 103.07 48.07 55.00 0.00 #32 -
3 アシュリー・ケイン18歳  162.39
SP 3 57.87 31.30 26.57 0.00 #21
FREE 2 104.52 51.51 54.01 1.00 #31 -
ラジオノワ選手は初めてのシニア大会。さすがの演技ですがシーズン初めの大会でもう180点台ですか。氷の国シベリアでずーと滑っていたような雰囲気(笑)。ただ身長が伸びたのかジャンプの着地などのタイミングが多少重くなったかなというか大人になってきたかなという感じ。子供のころはそれこそくるくるといけるわけですが大人に近づくにつれてやはりがしっと氷を踏むようになってくるわけで身体が大きくなってくると演技がまた変化してくるように思います。
参考動画→2013 NHT Elena Radionova LP B ESP
安藤選手はオリンピックに出場できる条件をクリアすることが第一で目標は達成。まだまだ本来の調子ではないですが滑り込んできてどれぐらい復活するかですね。オリンピックにでるにはけっこう熾烈な争いになりそうなのでママ一年生でもありちょっとハードな年になるような気がします。
アメリカのアシュリー選手は知らない選手ですがけっこうよい選手。168センチと長身で見ごたえがあります。アメリカの選手は突然化けるのでこれからどう変身するかという選手。
posted by ザッツ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク